2018年07月30日

ジャストシステム【スマイルゼミ】資料請求と解約方法

タブレット.PNG


☆★2013年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞!☆★
☆★第10回日本e-Learning大賞 初等教育クラウド部門賞を受賞!☆★
☆★イードアワード 通信教育2017 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1☆★

ジャストシステムが提案する小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービスです。

ジャストシステムは、全国の公立小学校の約8割で活用されている小学生向け学習・授業支援ソフト「ジャストスマイル」
や学年に応じて習った漢字のみを変換してくれる「ATOK」スマイルを開発する等、 10年以上前から教育現場で向き合ってきました。

紙教材での学習を、タブレットでどう学ばせるかではなく、タブレットで本当に子どもが理解できる学習法は何がベストか?
それを突き詰めたのが、「スマイルゼミ」です。
>>◆スマイルゼミ◆の資料請求はここから





スポンサーリンク




●スマイルゼミ小学コースはここが違う!!●
1.英語が標準教科として無料で学べる!
2.タブレット専用ペンで書いて学べる!
3.家族限定のメッセージツールが使えるから、お子様とのコミュニケーションも円滑に!
4.スマイルゼミ小学生コースをご利用頂いたお客様の91.3%が学力UPを実感!

月額料金は\2,980~

●●スマイルゼミ中学コースはここが違う!!●●
1.お子様の理解度に応じて難易度を変える「完全オーダーメイド型学習スタイル」
2.各学校毎のテスト範囲やお子様の理解度を考慮した、 一人一人異なる定期テスト対策問題を配信
3.高精度デジタイザーペンを使ったペン書き学習で記述力が身につく!
4.定期テスト対策講座をご利用頂いた会員様の94.9%が役に立つと回答!

《全講座対象特典》今だけ!全額返金保証実施中!
>>◆スマイルゼミ◆の資料請求はここから







スポンサーリンク




スマイルゼミを始めてみたけれど、なんだか子どもの反応がイマイチなどなど思うような反応が得られないことも。学校の先生や塾でも合う合わないがあるように、教材にも相性がありますから、そんな時はやはりスパっと解約してしまった方が、すっきりすると思います。
ここでは解約方法や注意点をご紹介しますね。

スマイルゼミの退会方法
タブレットの「みまもるネット」からと書かれていますが、手続きができるわけではありません。退会方法として電話番号が紹介されているようです。

電話番号  0120-965-727
受付時間  10:00~20:00(12/31、1/1は除く)

電話がつながりにくいとの口コミもありますが、今は改善されているので問題ないと思います。実際、私は何回か電話で質問をしていますが、どの時間帯もすぐにつながっているので安心してくださいね。月末までの手続きで翌月から退会できます。またスマイルゼミは再入会はいつでもできます!ただし、データ等などはのこっていません。新規入会扱いになるのでその点は気をつけてくださいね。


解約に伴う受講料の返金について
6か月分や12か月分をまとめて払うと割安になるので一括払いを選ぶ方もいらっしゃいますね。仮に途中で退会しても、ちゃんと差額が返金されるの大丈夫です。



12か月一括払いの場合

お支払いの12ヶ月の期間中、ご利用が6ヶ月以上 12か月一括払いの会費 -(6か月一括払いの月あたりの会費×利用した月数)の差額を返金
お支払いの12ヶ月の期間中、ご利用が6ヶ月未満 12か月一括払いの会費 -(毎月払いの月額×利用した月数)の差額を返金



6か月一括払いの場合

6か月一括払いの会費 - (毎月払いの月額×利用した月数)の差額を返金



スマイルゼミは小学6年生までは、自動継続。なので退会したいと思ったら、月末までに必ず手続きをしてくださいね。

ちなみに小学生から中学生になる時は、自動継続ではなくあらたに手続きが必要ですよ。


タブレット代金について
スマイルゼミ退会において注意してほしいのはタブレット代。受講費は一括払いしても返金されますが、タブレット代は退会時期によっては逆に請求されます。というのも、1年以上継続するという前提でタブレット代が実質0円になっているから。ですので1年未満での退会はタブレット代の差額が請求されるんです。


6か月未満での退会
27,000円(税抜き)の請求

6か月以上12か月未満での退会
3,790円(税抜き)の請求

スマイルゼミ退会を考える時は、タブレット代のことも頭に入れておいてくださいね。スマイルゼミは、入会後2週間は全額返金保証期間です。
ですので、その時期にお子さんの反応を見極めることも大切かと思います。せっかくある全額返金保証なので上手く使いたいですね!


退会後のタブレットはどうなるの?
スマイルゼミのタブレットは買い取り式なので、返却する必要はありません。そうはいっても、入会中はあれこれできて便利だったタブレットも、退会して講座が見れなくなったらただの邪魔ものに・・・?心配になってサポートセンターに問い合わせてみたところ、
退会後も

Yahoo
内臓カメラ

は使用できるそうです!
とりあえず検索ツールとして使えるだけでもよかったです。小学4年生になると、学校でも調べ学習が増えてきて、帰宅後パソコンをつかって、調べものをする機会が多くなりました。なので、タブレットで調べられるならそれはそれで便利かな。タブレット代も結構かかるので、無駄になったらもったないですもんね。

今のところ退会する気配は我が家にはありませんが。スマイルゼミには全額返金保証期間もありますし、詳しい情報が載っている資料も無料でもらえる嬉しいサービスがいっぱい。入会を迷ったらまずは資料請求から始めてみるのもいいかなと思います。
>>◆スマイルゼミ◆の資料請求はここから



スポンサーリンク



posted by 猫のしっぽ at 01:52| 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする